まどからマドカちゃん 最終回 感想 ネタバレ 無料で読む方法

まとからマドカちゃんが、2018年10月11日発売のモーニング2018年45号で最終回を迎えました。

最終回は予想通りというか、王道の結末でした。

多分こうなるだろうなあというのは、最終回のカウントダウンを始まったときには予想できましたが、それでもやっぱりこういうハッピーエンドは読後感がいいですね。

驚いたのはマドカちゃんが、今まで喋ってなかったこと。

今回の最終回で初めて小田君は、マドカちゃんの声を聞いたそうです。

マドカちゃんの周りに出ていた文字は、話してたわけじゃなかったのね。

最終回を読むと、この後の2人での話もできそうだなあと。

単行本の描き下ろしとかで、福田泰宏先生は描いてくれないかな?

最終巻となるまどからマドカちゃん5巻の発売日は、11月21日になるそうです。

まどからマドカちゃん最終回を無料で読む方法

まどからマドカちゃんを無料で読む方法は、講談社の公式アプリ「comic days」を利用する方法です。

このアプリは無料で公開しているマンガもあるのですが、月額720円の有料会員になるとモーニングを含む漫画雑誌6誌を読むことができます。

この有料会員は最初の1ヶ月はお試しとして無料で利用できるので、その無料期間を利用すればまどからマドカちゃんの最終回を無料で読めるというわけです。

ただモーニングは最新号から4つ前の号までしか公開されていないので、1ヶ月もしたらまどからマドカちゃんの最終回が掲載されたモーニング45号は読めなくなります。

そこは気をつけたほうがいいですよ。