浦沢直樹「あさドラ!」2話を読もうと思ったら…休載というか…

浦沢直樹がスピリッツで連載を始めた「あさドラ!」。

2018年10月15日発売のスピリッツ46号を購入したので、さっそく2話を読もうと思ったら掲載されていない。

いきなり休載かと思ったら、隔週連載でしたあさドラ!。

スピリッツ45号にちゃんとあさドラは隔週掲載で、2話は47号に掲載されると書いてあります。

なんてことはない悪いのは見落とした自分でした。

1話ではあさドラは、どんな話になるかのか全くつかめていないので、早く続きが読みたかったのですが隔週連載ですか。

残念です。

序盤は通常通り毎週掲載で、しばらくしたら隔週連載に移行してくらたら良かったのに。

なんてのは読者のわがままですね。

ただ今回の連載から今まで電子版への掲載を拒否していた浦沢直樹が、電子版への掲載を許可してくれたので電子版のスピリッツを購入している僕も読めるのはうれしい。

あさドラの無料公開

スピリッツのホームページを見ると、スピリッツ連載作品の1話が無料公開されているんですよね。

もしかした浦沢直樹のあさドラ1話も無料公開されているかもと思って確認してみたのですが、まだ無料公開されてなかったですね。

あさドラ1巻が発売するころになったら、1話を無料公開してくれるのかな?

それを期待したいと思います。

ウシジマくんとか土竜の唄とか話数の多い作品は、マンガワンで無料公開されています。

でもまだ話数の少ない作品は、無料公開されることは少ないですね。

以前期間限定でアオアシが無料公開されているのを見たことがありますが、それはかなり短い期間でした。

もしあさドラがマンガワンで無料公開されるとしたら、もう少し話数がたまってコミックスも何冊か出た後かな。

なんて思います。

分かりませんが。

結局あさドラを無料公開しているアプリやサイトは、まだ無さそうです。