はじめの一歩 1238話 感想 ネタバレ 無料で読めない

はじめの一歩 1236話は、2018年10月10日発売のマガジン2018年45号に掲載されています。

先週は休載だったので、ちょっと間が開いた形ですね。

泰平のボクシングを教えてくれという頼まれた一歩。

教える条件として一歩が出したのは落ち葉つかみ。

鷹村が一歩に出した条件と同じですね。

ただ鷹村が出した条件が「1週間で10枚の落葉」だったのに対して、一歩が出した条件は「3日で5枚の落葉」。

一歩によればハンドスピードが早い板垣でも4枚か5枚が限界らしい。

ド素人の泰平には無理な条件。

やはり一歩は泰平にボクシングを教えるのは気が進まないようです。

結局無理だと思って出した課題なんですが、一応泰平は努力してるみたい。

で一歩の前で落葉つかみを披露するときにになっても、一度も成功なし。

何かを企んだ顔をするんすよね泰平。

落葉をつかんで投げるんですが、一歩の視界に土煙が。

ということこで終わりです。

今回は休載ではなかったですが減ページ。

13ページの掲載でしたはじめの一歩は。

徐々に掲載ペースがもとに戻ってきましたね。

一歩が引退した後は減ページも休載もなかったのですが、ボクシングの試合が始まりだしたらまた休載が増えて減ページも。

このペースで一歩が復帰するとしたら、どのくらいかかるんだろうか?

はじめの一歩 1238話は無料では読めない

はじめの一歩以外のマガジンで連載している作品は、マガポケという講談社の公式アプリで無料で読むことができます。

最新話も無料で入手できるポイントを使えば、発売日に読むことができるわけですが。

はじめの一歩は作者の森川ジョージ先生の意向で、電子版への掲載は許可されていません。

したがってマガポケにも掲載なし。

他のマガジン作品ならマガポケで無料で読めるのですが、はじめの一歩に限ってはマガポケに掲載されていないので無料で読むことはできません。

残念ですが。

電子版への掲載に許可を出していなかった浦沢直樹が、新連載で電子版への掲載を許可しました。

森川ジョージ先生も電子版への掲載に許可を出してくれないかなあ。

そうすればマガポケではじめの一歩が無料で読めるようになるのに。