アオアシ 153話 感想 ネタバレ 無料で読むなら

アオアシ153話「プレミアリーグ第13節 東京VANSユース戦」は、2018年10月15日発売のスピリッツ2018年46号に掲載されています。

ついに始まった東京VANS戦。

驚いたのが東京VANSの順位。

9位って。

トップチームに昇格が決まっている人間が2人もいるチームだから、もっと順位が上の方かと思ったら意外と下位でした。

そして小早川がチームを仕切る。

キャプテンを任された桐木が無口なので、小早川がここは仕切る仕切る。

松永にキャプテンなのに「なんか喋れよ」と突っ込まれても桐木は喋らない。

小早川は桐木は無口だからとかばっていたけど、意外と小早川が優しい。

前回の152話で1年生達に対する態度でちょっと怖い人かなと思ったけど、今回の153話を読むとそうでもない。

1年生で構成されたDFラインに対して頼むぞと、試合前に声をかけてたし。

試合が始まってみると、最初は東京VANSの攻撃。

結構攻め込まれるけど、アシト達は絶妙な距離感で守備を構成する。

ロープでつないだ練習は、こういう効果を狙ったものだったのか。

観戦していた栗林がアシトたちの距離感を褒めてたから、相当レベルが高いものなのだろう。

アシト達のDFラインがしっかりしているというところで、今回の153話は終わり。

次回の154話は10月22日発売のスピリッツ47号に掲載されてます。

アオアシを無料で読む方法

漫画村みたいな海賊サイト以外で、アオアシを無料で読む方法はないかなと探しています。

以前はマンガワンという集英社の公式アプリで、アオアシは無料公開されていました。

僕はその無料公開がきっかけでアオアシの存在をしり、結局スピリッツを購入するように。

作者の小林有吾先生がブログで、この無料公開で読者数が増えたと書かれていました。

効果があるんですね。

なので小学館には無料公開にもっと積極的になってもらいたいのですが、現状アオアシを無料公開しているアプリとかサイトはないんですよね。

ただアオアシの単行本が発売する時期になると、すでに発売している単行本が何冊か期間限定で無料公開されることがあります。

アオアシ14巻が発売した時は、3巻までの無料公開がありました。

だからアオアシ15巻が発売する頃になったら、またアオアシの単行本が無料公開されるのではないかなと思っています。